『H2』 あだち充

Pocket


怪我で野球を続けられなくなった未練を断ち切るために、野球部のない千川高校に進学した投手・国見比呂と女房役の野田敦。
中学のチームメイトの強打者・橘英雄は野球部名門・明和一高校に進学。
比呂の幼なじみで英雄の恋人でもある雨宮ひかりも明和一高校へ。
千川高校では大の高校野球ファンで野球部創立を目指す古賀春華との出会いから、比呂と野田も巻き込まれていく。

梅雨が明けて暑い季節がやってくると読みたくなるマンガです。
比呂、英雄、春華、ひかり(野田は安定の捕手キャラです)の4人の人間模様とさらにそれを取り囲む人物たちのドラマ。
英雄もかっこいいけど、比呂がやっぱり良かったな~ いい男です。
あだち先生のマンガの登場人物は、みんなどこかで自分を俯瞰しているところがあって、だからこそ感情の矛盾もちゃんとあって、それぞれの心情に共感できます。
嫌な役どころで出てくるキャラも多面的に描かれていて魅力的だし。
勝負の興奮ももちろんですが、絡み合う恋の行方も最後までドキドキします。
みんな堂々と恋をするのがとてもすき!
偶然と必然が織り交ぜられた安定のストーリーテンポで、笑いも涙もとにかく安定のあだち充感です。
何度読んでも涙が出るし、特にリアル甲子園の時期にかぶせて読むと、感情の高ぶりもひとしお。
それぞれの家族もいいキャラばかりで大好きです。

業界最大級の圧倒的な品揃え!
コミックシーモア【スマホ対応】

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です