『マリーマリーマリー』 勝田文

Pocket

鍼灸師のリタは往診先のライブハウスで出会ったギタリストの森田とひょんなことから親しくなりいきなりプロポーズされる。
胡散臭いと警戒しつつも彼の自然体の生き方に惹かれて電撃結婚!
リタと森田のハッピーな新婚生活が始まった!

ハッピーに満ち溢れたお話です!
読んでていい気分にしかならない!
毎日の暮らしのそこかしこから幸せを拾っていく二人を見ていたら、つられて自分の周りにもイイことがたくさん散らばっているようなポジティブな気持ちになれます。

博打のような結婚をした二人だけど、蓋を開けてみればなんてお似合いのカップル!
まるで旅をするみたいに毎日が新鮮で、柔軟な二人の生活。
両家の家族もみんな変わっててとても魅力的(笑)
森田はフラフラとギターの仕事をしているけれど、心はどっしりしていて何でもどこでも誰とでも楽しくしてしまう。
イチャイチャするのも楽しんでくれるカッコイイ旦那さまなのです。
「僕…」「~ぜ」っていうキザな子どもみたいな口調も、いたずらっぽくニヤっと笑うところもステキ!
リタも何事も楽しむことにフットワークが軽くて、全力で楽しむおおらかな奥さま。
よくわからない森田の仕事や過去についても、深刻に疑ったりせず適当に気にするという感じ。
この変な意地を張ったりしない素直さや適当さがとてもかわいい。
同じ女性から見ても、こんな子と一緒にいたら楽しいだろうな~と思える自然体の女の子です。

お互い確認しなくても、相手を喜ばせることがさりげなく心の片隅にいつもあって、ちょっとした幸せをいつもいつも積み重ねている二人。
うまくいったら嬉しいし、うまくいかなくても楽しい。
予定なんてあってないようなものだ!
どうなったってその道を二人で行くだけ!
……みたいな。
こんな理想の結婚って…!!
この人と一緒にいるときの自分がいちばんすき。
そう思えるようなパートナーと歩む人生はどんなにキラキラしたものだろう。
この二人が一緒にいるだけで、「いいな~しあわせそうだな~」と顔がゆるんでしまいます。
幸せっていいことだな~と素直に思えるのが心地良いです。