『ハツモノパパ(仮)』 中川カネ子

Pocket

子どもたちに大人気のイケメン保育士の夏芽先生。
その保育園に編入してきたららの保護者・もえとくんは元モデルの美形で、女子たちの視線をかっさらってしまった。
そんな状況に舌打ちしつつも、もえとくんが気になって仕方ない夏芽は、モデル時代のもえとくんの写真を見て     !?

これから迷わず作者買い決定です。
大好きです。

まず、ららくんの愛らしさで鼻血、そしてもえとくんのキラキラで目をやられます。
こんなに激カワ幼児に出会ったのはどれくらいぶりだろうか…!
涙が出るほどかわいいんです…あ、ちがう鼻血。
どんな言動も、はわわわ_(:3 」∠)_…ってなってしまいました。

もえとくんもですよ!
あのキラキラした妖精さん(サウスポー)から放たれる「ウブ」という魔球。
夏芽くんまんまと撃沈です。
妖精さん(サウスポー)かわゆい~ウブい~~(♡_♡)
夏芽くんもイケメンなんだけど、あの見事なアマチュア具合がもえとくんと相性抜群…(´ρ`)
アマチュアのイケメンなので煩悩満載でバカで最初ゲスいけど大好きです。
ふと冷静になって自分でツッコミ入れてる夏芽くんの人間らしさがいい。
基本バカで、チャラくて、煩悩にすぐ順応するのがいい。
ららくんをメロメロにする無駄に高い女子力が、器用貧乏さがいい。
これまでかなりチャラチャラ過ごしてきたことが想像できます。
夏芽くんの心の声と豊かな表情にはグイグイ心を掴まれました。

もえとくんはプロのイケメンですが、妖精さんなので、ただひたすらに夏芽くんの目には可愛く映ります。
しかし、もえとくんのオシャレのプロ感、ハンパないんですんで…!
隠せないオーラ…
大事な場面で花しょってキラキラできるのはのはプロだから。
夏芽くんの隠れSを引き出してしまうのは妖精さんだから。
夏芽くんがズブズブにはまっていく様子に萌えがとまりません。

バカだのなんだの言っても、夏芽くん普通にいい男なんですよね。
リードが超うまい。
そう、夏芽くんは妖精さん(サウスポー)の魔球に立ち向かう側ではなく、受ける側だったのですよ…!
もえとくんに出会ってリードの才能が開花したチャラい原石だったのです…!

そこに入ってくる噛ませ犬・秋雪ですが、この人が出てきたときの3人の力関係も面白かったです。
相対する人によってこんなにリズムが変わっちゃうもんかと。
もえとくんが絡まなければ仲良くなっちゃいそうな夏芽くんと秋雪。
そういう人間味の描き方がすっごくすきな作品でした。
秋雪はこれからの彼の人生も興味あるので、どこかで見られるといいな~!