『午前0時、キスしに来てよ』 みきもと凛

Pocket

規則正しい毎日を送るJKの鑑・花澤 日奈々。
普段は優等生ヅラをしながらも、実はこっそり王子様との恋に憧れている。
ある日、学校で映画の撮影が行われることになり、急遽エキストラとして参加。
日本を代表するイケメン・綾瀬 楓とのニアミスに興奮する日奈々だが     !?

芸能人×一般人JKの王道夢ラブです。
もう自分が成り代わって読み進めるしかないヤツです。
またそんな甘いセリフを…!とかいちいちギュンギュンしなければなりません。
しかし日奈々はただのJKではなく、また楓もただの王子様ではない!
恥じらいながらもしっかり要求するムッツリガールとお尻に目がないお尻星人で、なおかつ両方ボケのツッコミ不在という(あ、茂ちゃんツッコミか)みきもとワールドここに健在です。
みきもと作品に登場するヒロインたちって、きちっと生活しているけどそれ以外何か変っていう子が多くて、とても好きです。
王子様もおしなべてキラキラ眩しい。
今作の楓はキラキラしまくっているけれど、テンションがあまり揺らがないのでドシっとしていて、余計にハートに刺さります。
それでいて愛情表現豊かとか…甘すぎる。
そういうバクバクなる気持ちは、全て日奈々が表情超豊かに表現してくれます。
リアクションも引き出しが多い。
自分を見失わないタイプなので、楓王子にムッツリ興奮しつつも、ちゃんと自分の舵を取ろうとします。
そしてその結果、ムッツリが暴走したりします。
ムッツリは自覚なしだからな。
あんなの自覚したら恥ずか死んでしまう!と思ってしまうのですが、日奈々はそのへんもしっかり処理できる純粋培養の妖精ヒロインですので問題なしです。

芸能界の方々も、みんな残念系の変なところがちゃんとあります。
キレイなだけであってたまるか!と常々あの眩しい世界に対して思っているので、こういう腐臭にはヨダレが出てしまいます。
多分、Funny bone のメンバーもみんな何かしらおかしいはず。
『きょうのキラ君』の澪ちゃんも登場しているのですが、一番まともに見える。
『近キョリ恋愛』のハルカパパとかもそのうち絡んでこないかしら…

日奈々も楓も色々抱えてることがあるようで、これからそういうのがからんできながら、長期で楽しませてくれる作品なのではないかと期待しています!